勉強法 PR

イギリス英語が学べるオンライン英会話

イギリス英語が学べるオンライン英会話
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

📚 イギリス英語のバイブル教材
British English Master 👂

教材の詳細

自宅でイギリス英語を学べるお勧めのオンライン英会話


今回の記事では「イギリス英語を学べるオンライン英会話」を紹介していきたいと思います。首都圏に住んでいる方の場合、イギリス英語を専門に教えてくれる英会話教室・スクールに通う事はそれ程は難しくないと思います。東京都内であれば、British CouncilやShaneなどの「イギリス英語を専門に教えている」というような教室で簡単にレッスンを受ける事が出来ると思います。

しかし、地方都市に住んでいるイギリス英語のファンはイギリス人の英語教師と簡単にレッスンする事は難しいと思います。そういった学習者にはイギリス人が講師のオンライン英会話はお勧めです。

オンライン英会話の良い点として「時間を選ばす自分の部屋から出ずに英語を話す環境を作れる」という点です。そして、多くの場合、オンラインレッスンは英会話教室で行われるレッスンより費用が安いという点です。

私が以前、日本語を勉強していた際に多くの日本人とオンラインチャットをしたり、オンラインで会話が出来るサイトを利用してきました。この経験からも言える事ですが、オンライン英会話のレッスンは「学習効果が高い」と実感しています。やはり外国語の習得は使っていく事によって身につくスキルです。

しかし、多くの日本人向けのオンライン英会話スクールの場合、講師の多くはフィリピン人の講師がレッスンを担当しています。そんな中にも英語ネイティブの講師のみを採用している英会話スクールも沢山あります。

そして今回、そんな英会話スクールの中でも「イギリス人の講師がいるオンライン英会話スクール」をいくつか見つける事が出来ました。そこで今回の記事では、イギリス人の教師がいるオンライン英会話スクールを紹介してみたいと思います。


実はオンライン英会話スクールのランキングを作る事は難しいです。何故ならこういったオンライン英会話スクールは講師によって「レッスンの内容やサービスにバラつきがある」という事もあり、単純にスクール名だけでサービスやレッスンの質を比較する事は難しいです。

レッスン費用やレッスンの種類という単純な内容だけに関して比較する事は簡単ですが、総合的なポイントで各スクールを比較する事はすごく難しいです。

今回下記に紹介するスクールは別にランキングには関係ありません。多くのオンライン英会話スクールには「トライルレッスンがありそれらは無料で受講可能」になっています。

ですから、自分が好きな講師やスクールが見つかるまでに色々なスクールを試してみた方が良いと思います。それでは、オンライン英会話スクールでイギリス英語を勉強出来るスクールを紹介していきます^^



イギリス英語のエキスパート British Council(ブリティッシュ・カウンシル)


British Council(ブリティッシュ・カウンシル)
イギリス英語が学べるオンライン英会話スクールとして最もお勧めしたいのが、このBritish Council(ブリティッシュ・カウンシル)のスクールです。

ブリティッシュ・カウンシルは80年以上も英語教育業界に貢献しているエキスパートです。毎年、世界中で1億人以上の学習者に利用されているという国際的にも評価の高いスクールです。講師は国際的に認められた教育資格を持つエキスパート達なのでレッスンの質も当然高いです。

ブリティッシュ・カウンシルのお勧めポイント


    • どのプランでも、教材やアクティビティが使い放題。
    • 講師が解説する文法ウェブセミナーへの参加
    • British Councilのバッジと修了証
    • GoldプランとPlatinumプランではプライベートクラスを無料で体験できます(7日間の無料体験)



また、気軽に学べる日常会話コースや旅行英会話コース、本格的なビジネス英語コースも用意されているので初心者から上級者まで幅広いレベルに対応しています。


イギリス英語を練習できるオンライン英会話 ブリティッシュ・カウンシル

詳細をみる





歴史あるロンドンの英会話スクール ELT英会話


歴史あるロンドンの英会話スクール ELT英会話
こちらもイギリス英語を専門に勉強したい方にお勧めのオンライン英会話です。1984年にロンドン創業の老舗英会話スクールです。
生徒の学習目的や英語レベルに合わせたオーダーメイドのレッスンが受講出来ます。

日本人のカウンセラーによるカウンセリングが付いているので、初心者でも安心して希望通りのレッスンが行えます。

イギリス英語特有の文法や、発音について細かく丁寧に指導してくれるので、自然なイギリス英語を習得出来るようになっています。

レッスン後に詳しいフィードバックシステムがあるので復習にも役立ちます。生徒がどんなイギリス英語のスキルを伸ばしたいのかなど学習の進め方についてもアドバイスをもらえます。

また、現在は入会特典として本来であれば体験レッスンの受講料「1,480円」かかるところが、全額キャッシュバックとなっているので、実質無料で体験レッスン出来ます。


ELT英会話のお勧めポイント


  • 講師全員が英語ネイティブ(95%以上がイギリス人講師)
  • 生徒の希望に沿ったオーダーメイドのレッスンが受講可能
  • イギリスの有名大学の資格保有者、多数在籍
  • 初心には嬉しい担任制のレッスンスタイル
  • 日本人カウンセラーによるカウンセリング付き





詳細をみる





イギリス人講師を指名してレッスン可能 DMM英会話


価格満足度No1


このDMM英会話というオンライン英会話は、日本にある英会話スクールの中でもかなりコストパフォーマンスに優れた英会話スクールですね。

このオンライン英会話の講師はイギリス人講師だけではありませんが、国際色豊かな講師たちの中から「プラスネイティブプラン」というプランを選べばイギリス人の講師を指名してレッスン可能です。

最も安いプランは「1日1レッスン」というプランです。これは月に4,950円で英会話レッスンを受講出来るようです。勿論、毎日レッスンをする事は難しいと思いますが、もし毎日レッスンを受けた場合、一回124円と超激安ですね。

レッスン時間は25分間になっています。レッスンの15分前まで予約出来るようです。国籍で講師を検索する事が出来るので、イギリス人以外にも、スコットランド人やアイルランド人の講師なども指名出来てしまいます。

DMM英会話では体験レッスンとして「2回の無料レッスン」を受講する事が出来ますので、やってみて気にいらなくてもお金を失わずにすみます。




国際色豊かなグローバル英会話 EFイングリッシュライブ


世界最大級のオンライン英会話EF English Live


EFイングリッシュライブには、色々なプランがありますが、このスクールの最も安いプランは「月に6,900円~」というプランがあります。ネイティブの講師もいますし、みんな必ず大学卒で、英語を教えるための資格も持っています。

講師の国籍は「イギリス人、オーストラリア人、カナダ人、アメリカ人、南アフリカ人」などの講師がいますので、イギリス英語が練習したいなら簡単にイギリス人の講師を探す事が出来ます。

EFイングリッシュライブのレッスンは45分間と一般的なフィリピン系の英会話スクールよりも長めです。そして、動画も豊富な数多くの英語教材が用意されています。

定期的に1週間の無料体験レッスンを受ける事が出来るようです。(ネイティブによるマンツーマンレッスンを含んだオンライン英会話のクラスを最大4回体験できるとの事)




イギリス人講師とBBCの教材コンテンツで学べる eigox






エイゴックスの講師はフィリピン人の講師がメインのスクールという事になっていますが、英語圏のネイティブの講師も在籍しています。料金はポイント制度になりますので、ポイントを買ってレッスンを受講するというシステムです。

ネイティブとのレッスンは100ポイント(=1,000円)になり、フィリピン人の講師とのレッスンは20ポイントになります。このスクールのレッスンは主にフリートークになりますが、テキストを使ったレッスンも受講する事が出来ます。

レッスンの予約を取る際に「講師の国籍を選ぶ事が出来る」機能がありますので、この機能を利用する事によってイギリス人の講師を選べます。レッスン費用もリーズナブルなので、イギリス英語を練習したい学習者にとても良いオンライン英会話だと思います。

またイギリス国営放送BBCのニュースを題材にしたコンテンツや、BBCの英語学習者向けサイトである「BBC LEANING ENGLISH」を題材にたレッスンを受講できるので、イギリス英語学習者にとっては嬉しい内容になると思います。



本場のイギリス英語を練習したい方にお勧めのスクール

ブリティッシュ・カウンシルによって選び抜かれたネイティブのイギリス人講師と楽しみながらイギリス英語を練習したい方にとてもお勧めなオンライン英会話スクールです。

➡ 公式サイト

スポンサーリンク

イギリス英語のバイブル教材

ブリティッシュイングリッシュマスターは本サイトの運営者である私が完全監修・制作したイギリス英語を習得する為の専門教材です。音声のレコーディングから、本文の制作・編集も私が手作りしているので、イギリス人としての英語のニュアンスも完璧です。ネイティブのイギリス人が使う自然なフレーズや、アメリカ英語との違いを中心にイギリス英語の文法、発音、スペルについてもアメリカ英語と比較しながら詳しく紹介しています。

教材内では、イギリスのカルチャーも紹介していますので、イギリス英語以外にも、イギリスのカルチャーに興味がある方にも是非読んでもらいたい内容です。RPアクセントの音声も付属しているので、通勤中の電車中や空いた時間を使ってこの音声教材でいつでもイギリス英語の発音が勉強出来ます。

イギリス英語のバイブル ブリティッシュイングリッシュマスター 




イギリス英語に特化したイディオム教本


ブリティッシュイングリッシュイディオムマスターはイギリス英語のイディオムを学習する為の専門教材です。本教材ではイギリス英語特有のイディオム表現や諺、その他にもマニアックなイギリス英語のイディオムを紹介している日本でも珍しいイギリス英語専門の辞書教材です。

イギリス人の日常会話やイギリスの映画、テレビドラマ、新聞、小説等に使われているイディオムをコツコツと集め、イディオムの歴史やルーツを調べて日本人のイギリス英語学習者の為に分かりやすく解説しています。

1つのイディオムにつき2つの例文を掲載しているので、イディオムの使い方やニュアンスもしっかりと学習できます。この教材もmp3の音声が付属しているので、場所を選ばす空いた時間を有効に利用していつでもイギリス英語のイディオムが勉強出来る教材です。


イギリス英語のイディオム専門教材:ブリティッシュイングリッシュ・イディオムマスター
⇒ 教材の詳細




本場のイギリス英語を練習したい方にお勧めのスクール

ブリティッシュ・カウンシルによって選び抜かれたネイティブのイギリス人講師と楽しみながらイギリス英語を練習したい方にとてもお勧めなオンライン英会話スクールです。

➡ 公式サイト