イギリスの人気テレビドラマシリーズ「ナイト・マネージャー」のレビュー紹介!


トム・ヒドルストンとヒュー・ローリーが出演するイギリスのテレビドラマシリーズ「ナイト・マネージャー」について



私は最近、「アマゾン・プライム・ビデオ」のメンバーになりました。以前の私はいつもDVDを借りて自分の家で見ていましたが、最近忙しい為にDVDを借りに行く時間がありません。

そんな事からアマゾン・プライム・ビデオを使いはじめました^^ このサービスは他のビデオストリーミングサービスよりかなり安いので、ケチな私はすぐメンバーになろうと思いました(笑)。


参考:Amazonプライム・ビデオ

幸いな事にアマゾン・プライム・ビデオには、多くのイギリスの映画が入っています。例えば、「ワン・デイ」、「ダイアナ」、「ジェイン・エア」、「スカイフォール」(ジェイムズ・ボンド007!)などのイギリスの映画が入っています。

そして、時々、イギリスのテレビドラマも出てきます。例えば、「ナイト・マネージャー」は最近アマゾン・プライムで観れるようになりました。

私の両親も「ナイト・マネージャー」に夢中になっていたようなので、それを聞いた私は前から観たいなぁと思っていました^^


このドラマは8本のエピソードしかない「ミニシリーズ」なので、忙しい人でも全て観れる長さだと思います。長いドラマシリーズは面白いですが、最後までみるのにすごく時間がかかります。

私は2年前にアメリカのテレビドラマシリーズ「ブレイキング・バッド」に夢中になっていましたが、最終的に見終わるまで約1年間ほどかかりました(笑)。しかし、今回紹介する「ナイト・マネージャー」は一週間くらいで最後まで見終わりました。とても丁度良い長さです^^



ナイト・マネージャーのレビュー紹介!
ナイト・マネージャーのレビュー紹介!


お勧めイギリスドラマ・映画に関する記事:



とにかく、「ナイト・マネージャー」とは、どんなストーリーなのでしょうか?この「ナイト・マネージャー」は元々スパイ・アドベンチャーの小説でした。

イギリス人作家のジョン・ル・カレによって書かれた小説に基づいています。ドラマの主人公は「ジョナサン・パイン」(俳優:トム・ヒドルストン)です。ジョナサン・パインは元々軍人ですが、当時、エジプトの高級ホテルで”ナイト・マネージャー”として働いています。


彼はホテルの宿泊客である美女からとても重要な情報をもらいます。それをジョナサン・パインはイギリスのMI6という情報局に渡します。

その後、パインはMI6にスパイとして正式に任務を言い渡されます。パインは「ミスター・ローパー」(俳優:ヒュー・ローリー)という恐ろしい兵器密売人に近づく為におとり捜査を行います・・・。


これ以上説明すると、ストーリーがバレてしまいますのでこれで終わります(笑)。このドラマはとてもエキサイティングな展開で、観ていてドキドキするシーンが数多くありますので、まだみた事がない方には是非お勧めしたいと思います。


そして、このドラマはイギリス英語なので、当サイトのイギリス英語の読者の方の良い勉強になると思います^^

もし、「ナイト・マネージャー」を英語で観たいと考えている方は、下記のボキャブラリーがとても役に立つと思います。


  • MI6(イギリスの情報局)
  • arms dealer(兵器販売人)
  • arms(兵器)
  • weapons(兵器)
  • refugee(難民)
  • embassy(大使館)
  • corrupt(不正の、賄賂の効く)
  • soldier(軍人)
  • arsenal(兵器庫)



もし「ナイト・マネージャー」をアマゾン・プライム・ビデオで観る場合には、残念ながら日本語字幕と日本語吹替えしかありません。これだと英語の勉強には良くないと思います。

理想的な環境として「英語の音声と英語の字幕」で観た方が良い勉強になると思います。


しかし、私はこのドラマの台詞をネットで見つけました。台詞が読みたい場合には、以下のサイトを確認してみて下さい。(※リンクを押してみて下さい):

The Night Manager (2016) Episode Scripts



「ナイト・マネージャー」(ドラマシリーズ)




「ナイト・マネージャー」(小説)










   イギリス英語を学習する為の専門教材   


イギリス人の私が書き下ろしたイギリス英語を学習する為の専門教材です。
制作・編集も私が手がけたので英語のニュアンスも完璧です。ネイティブのイギリス人が使う自然なフレーズやアメリカ英語との違いを中心にイギリス英語の文法、発音、スペルについてもアメリカ英語と比較しながら詳しく紹介しています。

イギリスのカルチャーを学びながらイギリス英語の学習が出来るので、イギリスに興味がある方に是非読んでもらいたい教材です。イギリス英語の音声も付属しているので、通勤中の電車中や空いた時間を使って音声でいつでもイギリス英語が勉強出来ます。



   イギリス英語のイディオムを学習する為の専門教材   

この教材は「イギリス英語のイディオム」を学習する為の専門教材です。
本教材ではイギリス英語特有のイディオム表現や諺、その他マニアックなイギリス英語のイディオムを紹介している日本でも珍しい辞書教材です。

イギリス人の日常会話やイギリスの映画、テレビドラマ、新聞、小説等に使われているイディオムをコツコツと集め、イディオムの歴史やルーツを調べて日本人のイギリス英語学習者の為に分かりやすく解説しています。

1つのイディオムにつき2つの例文を掲載しているので、イディオムの使い方やニュアンスもしっかりと学習できます。この教材もmp3の音声が付属しているので、場所を選ばす空いた時間を有効に利用していつでもイギリス英語のイディオムが勉強出来る教材です。

  ブリティッシュ英語.COM”の公式フェイスブックページ

ブリティッシュ英語.COMの公式フェイスブックページがオープンしました!
今後は今までメルマガで行っていた内容もこちらでアップしていく予定です!サイトではお伝えしきれない情報もアップしていきますので、是非楽しみにお待ちください^^




Share This Post