リスニング PR

イギリス英語のアクセントを学習出来る動画:イギリスの様々なアクセント(訛り)の面白動画紹介

イギリスの様々なアクセント(訛り)の面白動画紹介
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

📚 イギリス英語のバイブル教材
British English Master 👂

教材の詳細

イギリスの様々なアクセント(訛り)の面白動画を紹介!



今日は、イギリス英語のアクセントに関する凄く面白い動画を紹介したいと思います。この動画(主に音声)は、Andrew Jackという人によって作られました。彼の仕事は「アクセント・コーチ」という職業です。


「アクセント・コーチ」とは、映画に出演する俳優にローカルの訛りを教える人の職業です。彼は今までに数多くの有名なハリウッド俳優と女優にアクセントを教えてきました。

例えば、ピアース・ブロスナン(007ジェイムズ・ボンドの俳優)や、ロバート・ダウニー・JRや、ケイト・ブランチェット等の有名セレブのコーチングを行っています。


Andrew Jackのプリフィール:
http://en.wikipedia.org/wiki/Andrew_Jack



イギリスの様々なアクセント(訛り)の面白動画紹介イギリスの様々なアクセント(訛り)の面白動画




彼が作った動画はとてもユニークで面白いです^^。イギリスの地図を使い話しながら、各地方に行ってローカルの訛りを真似していきます。

彼はロンドンのコックニー、イースト・アングリア(ノーフォーク州、サーフォーク州)、コーンウォール、デヴォン、ヨークシャー、マンチェスター、ウェイルズ(北と南)、スコットランド(グラスゴー、ハイランド)北アイルランド、ダブリン等の訛りを上手に真似する事が出来ます。これは凄い才能ですね^^



A tour of the British Isles in accents






読者の皆さんは、それぞれの地方の訛りの違いを聞き取れましたか?この中で最も大きい違いといえば「母音の発音」だと思いますが、コーンウォールとデヴォンの訛りでは「r」がはっきりと発音されています。

もし日本の地方の訛りを紹介するバージョンがあれば私に紹介してくださいね!(笑)




スポンサーリンク

イギリス英語のバイブル教材

ブリティッシュイングリッシュマスターは本サイトの運営者である私が完全監修・制作したイギリス英語を習得する為の専門教材です。音声のレコーディングから、本文の制作・編集も私が手作りしているので、イギリス人としての英語のニュアンスも完璧です。ネイティブのイギリス人が使う自然なフレーズや、アメリカ英語との違いを中心にイギリス英語の文法、発音、スペルについてもアメリカ英語と比較しながら詳しく紹介しています。

教材内では、イギリスのカルチャーも紹介していますので、イギリス英語以外にも、イギリスのカルチャーに興味がある方にも是非読んでもらいたい内容です。RPアクセントの音声も付属しているので、通勤中の電車中や空いた時間を使ってこの音声教材でいつでもイギリス英語の発音が勉強出来ます。

イギリス英語のバイブル ブリティッシュイングリッシュマスター 




イギリス英語に特化したイディオム教本


ブリティッシュイングリッシュイディオムマスターはイギリス英語のイディオムを学習する為の専門教材です。本教材ではイギリス英語特有のイディオム表現や諺、その他にもマニアックなイギリス英語のイディオムを紹介している日本でも珍しいイギリス英語専門の辞書教材です。

イギリス人の日常会話やイギリスの映画、テレビドラマ、新聞、小説等に使われているイディオムをコツコツと集め、イディオムの歴史やルーツを調べて日本人のイギリス英語学習者の為に分かりやすく解説しています。

1つのイディオムにつき2つの例文を掲載しているので、イディオムの使い方やニュアンスもしっかりと学習できます。この教材もmp3の音声が付属しているので、場所を選ばす空いた時間を有効に利用していつでもイギリス英語のイディオムが勉強出来る教材です。


イギリス英語のイディオム専門教材:ブリティッシュイングリッシュ・イディオムマスター
⇒ 教材の詳細