イギリス英語教材

キンドルアンリミテッドで読めるお勧めのイギリス英語教材はどれ?

キンドルアンリミテッドで読めるイギリス英語教材

アマゾンのキンドルアンリミテッドを使ってイギリス英語の教材が読み放題?!


Mair
Mair
皆さんこんにちは。今回の記事では、ネットショッピングサイトでお馴染みのアマゾンのサービス「キンドルアンリミテッドで読めるイギリス英語教材」について紹介してみたいと思います。


このキンドルアンリミテッドというサービスを使えば、とてもリーズナブルな価格で数多くの電子書籍を読むことができます。小説や雑誌は勿論の事、漫画などもとても人気があるそうです。

しかし、このサービスをスマートに使えば英語教材にも沢山アクセスできます。以上の事から多くの英語学習者にも役立つサービスだと思ったので、今回の記事では、キンドルアンリミテッドで読むことが出来るイギリス英語の教材を紹介してみたいと思います。

まずはアマゾンが提供している「キンドルアンリミテッドとはどういった事が出来るどのような内容のサービスなのか?」という事をまだご存じない方の為に簡単に紹介してみたいと思います。




アマゾンのキンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)とは?


アマゾンのキンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)とは?
実は数年前からアマゾンは実際の品物(物販)だけではなく、色々なデジタルサービスを提供しています。例えば、アマゾンプライムというサービスに登録すると、色々な海外の映画やドラマ、アニメーションなどを月定額で見放題で観覧する事が出来るようになります。

読書が好きな方にとって「キンドルアンリミテッド」というサービスは非常にお勧め出来ます。このサービスに登録すれば、何千冊もの電子書籍を読み放題で読むことができます。ちなみにこのサービスは「月額980円(税込)」(安い!)になります。今現在登録すると初めの「30日間は無料」になるので、今登録するとお得なようです!

アマゾンキンドルの電子書籍を読むには、別に特別なデバイスは必要ありません。もちろん、アマゾンの「キンドル」というデバイスがありますが、スマホやタブレットがあれば、「Kindle」という無料アプリを使ってキンドルの電子書籍を読むことができます。

私は自分のスマホ(iPhone)にこのアプリがあるので、いつもスマホで電子書籍を読んでいます。朝・晩の通勤電車で電子書籍を読む事が好きです。勿論、実際の印刷された本も好きですが、やはり持ち運びは重いので、最近はスマホで電子小説などを読んでいますね。とても便利です。

そして、すぐにダウンロード出来て読めるという点も素晴らしいと思います。好きな本を見つけたらすぐに手に入れることができる点は電子書籍の強みですね。







キンドルアンリミテッドで読めるイギリス英語の教材はどんなものがある?


キンドルアンリミテッドで読めるイギリス英語の教材はどんなものがある?


アマゾンキンドル上で無料・読み放題でダウンロードできる英語教材は数多くありますが、今回の記事では特に”イギリス英語の教材やイギリス人のナレーターの教材”しか紹介しません。実はキンドルでイギリス英語に特化した教材はまだあまり数も多くないので、まずは自分の教材を紹介したいと思います(笑)。



「日本人が知らないイギリス英語」のシリーズ


私は数年前にImpressという日本の出版社と協力して、キンドル用の電子書籍を2冊書きました。これらの電子書籍はダイアログを通してイギリス英語特融の単語、イディオム、表現を学ぶ事が出来ます。

ダウンロードできる音声も付属していますので、イギリス英語のリスニングにも役立つと思います。キンドルアンリミテッドを使えば両方とも無料でダウンロードできます。






ネイティブが使う英会話のために知っておくべき句動詞の知識と使い方(Vol.1)




数年前に私は日本の高校生に英語を教えていた時、彼らには「句動詞の知識が足りない」と気が付きました。そんな事がきっかけとなり「ネイティブが使う英会話のために知っておくべき句動詞」という電子書籍を作りました。

この教材は上記の教材と比較ベルト比較的に短いですが、カジュアルな会話風のダイアログを通して、会話で特に重要な句動詞の意味と使い方を紹介しています。

この教材は「イギリス英語の勉強向け」というわけではありませんが、付属しているダウンロードの音声はイギリス英語なので、イギリス英語のリスニングにもとても役に立つと思います。

実はこちらの教材も「Volume 2」を作って欲しいという要望が増えてきていますので、今作ってみようと計画中していますのでお楽しみにして下さいね。




What does Rachel Rabbit want?(レイチェルラビットは何が欲しいのかな?)【日本語と英語で読めるバイリンガル絵本】




私は最近日本人のデジタルイラストレーターとコラボをして「幼児向けのバイリンガル絵本(アクティビティー絵本)」を作り始めました。現在、1冊だけ販売中ですが、シリーズを製作中なのでだいたい毎月新しいバイリンガル絵本を出版する予定です。

この絵本のシリーズは全て英語と日本語のバイリンガルです。自分の子供に英語を教えたいパパ・ママの方はこの絵本シリーズを利用して子供に音読してあげてみて下さい。可愛いイラストを見ながら英語の意味、英語の発音などを吸収できるようになっています。

各ページで違うボキャブラリーを紹介します。重要な文法ポイントは何度も繰り返されていますので、子供は知らないうちに会話パターンを覚えます。英語に自身がない親御さんでも安心して下さい。ネイティブのイギリス人のダウンロード音声も付属しています。

そして、イギリス英語なので小さい子供にイギリス英語の発音に慣れさせたいという方は、この絵本(電子書籍)はお勧めです! キンドルで読めるバイリンガル絵本はまだまだ少ないので是非活用してみて下さい。

 


Standard 究極のイギリス英語リスニングシリーズ




この電子書籍は元々普通の本として出版されていたものだと思います。この教材はイギリス英語のリスニングを中心に勉強する教材だです。色々なダイアログを通してイギリス英語特融のボキャブラリーとイディオムを紹介します。こちらもダウンロード音声が付属していますので、リスニング学習には最適です。




アラフォーOL Kayoの『秘密のノート』




この教材はイギリスに留学したKayoさんという女性によって書かれた。ちょっと読み物的な内容ですので、好みは分かれると思います。

Kayoさんはイギリスで1年間過ごしてきた中で、自分にとって役立つ表現、単語、フレーズをノートに書き溜めていました。この教材はその時のKayoさんのノートです。

私はこの教材を読んだことがありますが、英語初心者にはとても役に立つと思います。基本的には会話向けなので、イギリスだけではなく他の英語圏の国での留学を考えている人にもお勧めです。




ハリウッドスターの英語4 英国俳優編 EJ編集部精選シリーズ




この教材はEnglish Journalという英語雑誌の「英国俳優インタビュー」のまとめです。ベネディクト・カンバーバッチ、ダニエル・クレイグ、キアラ・ナイトリーといったイギリス人俳優のインタビューが掲載されています。

インタビュー中に出てくる重要なボキャブラリー、イディオム、文法ポイントが紹介されています。これはイギリス英語のリスニングを磨きたい「中級レベルの学習者」にとても良い内容だと思います。こちらもダウンロード音声が付属しています。




まとめ:キンドルアンリミテッドで読めるイギリス英語の教材


今回の記事ではキンドルアンリミテッドで読めるイギリス英語の教材を紹介してみました。日本国内では、イギリス英語はアメリカ英語よりもまだマイナーなジャンルという事もあり、今でも電子書籍の数は少ないです。

しかし、最近になって少しずつ増えてきているという状況です。私も個人的にアマゾンキンドルでイギリス英語に関する電子書籍を出版していく予定なので、興味がある方は是非読んでみてくださいね(レビューも書いてね!^^)

イギリス英語以外の一般の英語教材なら、キンドルアンリミテッドに数多くの教材がありますので、月に「980円」という破格でかなり勉強できると思います。イギリス英語や英語に関する質問があれば、是非ご連絡くださいね!



イギリス英語を学習する為の専門教材

この「ブリティッシュイングリッシュマスター」という教材はイギリス人の私が書き下ろしたイギリス英語を学習する為の専門教材です。制作・編集も私が手がけたので英語のニュアンスも完璧です。ネイティブのイギリス人が使う自然なフレーズや、アメリカ英語との違いを中心にイギリス英語の文法、発音、スペルについてもアメリカ英語と比較しながら詳しく紹介しています。

教材内では、イギリスのカルチャーも紹介していますので、イギリス英語以外にも、イギリスのカルチャーに興味がある方にも是非読んでもらいたい内容です。イギリス英語の音声も付属しているので、通勤中の電車中や空いた時間を使ってこの音声教材でいつでもイギリス英語が勉強出来ます。

イギリス英語専門教材:ブリティッシュイングリッシュ・マスター




イギリス英語のイディオム専門教材


この教材「ブリティッシュイングリッシュイディオムマスター」はイギリス英語のイディオムを学習する為の専門教材です。本教材ではイギリス英語特有のイディオム表現や諺、その他にもマニアックなイギリス英語のイディオムを紹介している日本でも珍しいイギリス英語専門の辞書教材です。

イギリス人の日常会話やイギリスの映画、テレビドラマ、新聞、小説等に使われているイディオムをコツコツと集め、イディオムの歴史やルーツを調べて日本人のイギリス英語学習者の為に分かりやすく解説しています。

1つのイディオムにつき2つの例文を掲載しているので、イディオムの使い方やニュアンスもしっかりと学習できます。この教材もmp3の音声が付属しているので、場所を選ばす空いた時間を有効に利用していつでもイギリス英語のイディオムが勉強出来る教材です。


イギリス英語のイディオム専門教材:ブリティッシュイングリッシュ・イディオムマスター
教材の詳細はこちら